小雨が降っている朝、開園1時間前に並ぶとどのような状況だったのか。そして、スプラッシュマウンテンのFPを取りに行った結果は?

今日は2017年10月7日東京ディズニーランドに行った時のレポートをします。

 

 

10月7日は朝から小雨が降っていたため、それほど混雑してませんでした。

10月7日のオープンは8時で、私が並び始めたのは7時(開園1時間前)です。

その時の並んでいる皆さんの状況はこんな感じです。

中央付近はゲートまで屋根がかかっているため、チケット販売所まで列が伸びていましたが、その他のゲートはチケット売り場まで列は伸びていませんでした。

私が並んだ位置は、こんな感じでした。

最初並び始めましたが、列がチケット売り場付近まで伸びた時、私は雨に濡れるのが嫌だったので、一旦列を離れて後ろに回り、チケット売り場の屋根がかかっている場所に移動しました。

参考までに、ディズニーホテル(ホテルミラコスタ、ディズニーホテル、アンバサダーホテル、セレブレーションホテル)宿泊者の「ハッピー15エントリー」ゲートはこんな感じでした。

びっくりするぐらいがらがらでした。

ちなみに2018年4月以降の「ハッピー15エントリー」の実施は未定のようです。今後、ディズニーホテル宿泊者の特典内容が決まったらオフィシャルウェブサイトで公開される予定です。

大体、この位置から走らず、大人が少し早歩きでクリッターカントリーの「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスを取りにいった結果がこちらです。(ファストパス発券は8時7分)

思った以上に早すぎ!!!

スタンバイでも、アトラクションに乗れるのではないかぐらいでした。

『スプラッシュ・マウンテンの場所』

©Disney

私はこの後、アドベンチャーランド「クリスタルパレス・レストラン」でディズニーキャラクタブレックファストを予約していたので、スタンバイで「スプラッシュ・マウンテン」に乗らず、レストランにいきました。

クリスタルパレス・レストランの場所

10月7日の東京ディズニーランドの混雑状況は、以前紹介した記事(ウェブサイト紹介)でご確認ください。

このウェブサイトの上部メニューに「リアルタイム待ち時間」という項目です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。