【過去の旅行記】2017年10月8日(入園制限があった日)の開園一時間前の状況。そして、タワー・オブ・テラーのファストパスを取りにいった結果は!

 

今日は2017年10月8日東京ディズニーシーに行った時のレポートをします。

 

10月8日は朝から快晴で、行楽日和だったため、この日は入場制限があったようです。

10月8日のオープンは8時で、私が並び始めたのは7時(開園1時間前)です。

その時の並んでいる皆さんの状況はこんな感じです。

 

初めての方は、東京ディズニーシーは入場者の列とチケット購入者の列が植樹でわかれています。

前もってチケットを持っている人は、列が短いからといって並んでしまうと、そこはチケット購入者の列の可能性がありますので、ご注意ください。

そして、今回最初に狙うファストパスはアメリカンウォーターフロントの「タワー・オブ・テラー」です。

「タワー・オブ・テラー」は、まだ一度も体験したことがないアトラクションです。

今でも大人気の「トイ・ストーリー・マニア!」は、過去に何回か乗ったこともあるのであきらめました(^_^;)

 

 

入場して、ホテルミラコスタの下を通る状況ですが、左側の通路部分に、ベビーカー使用者用の通路が用意されていました。

私は、パークエントランスノースから入場しましたが、ベビーカー使用者はパークエントランスサウスからの方が、ベビーカー使用者用通路に入りやすいかもしれません。

ホテルミラコスタを通り過ぎた状況、ニューヨークDERIあたりの状況がこんな感じです。

 

そして、この混雑の中ファストパスを取りにいった結果がこちらです。(ファストパス発券は8時10分)

これだけの混雑で、この時間に乗れるのはいい判断でした。

『タワー・オブ・テラーの場所』

©Disney

 

この後は、「シェリーメイ」のグリーティングを横目に、ドックサイドステージ前のポップコーン売り場の「バズライトイヤー」のポップコーンバケットを購入しにいきました。(売って居る場所は過去の記事「東京ディズニーシーのポップコーンバケットの発売場所を紹介!」をご覧ください)

「バズライトイヤー」のポップコーンバケットをつけている写真を撮るのを忘れてしまったので、帰ってきてから撮った写真でご了承ください。

 

10月8日の東京ディズニーランドの混雑状況は、以前紹介した記事(ウェブサイト紹介)でご確認ください。

このウェブサイトの上部メニューに「リアルタイム待ち時間」という項目です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

アイキャッチ画像©Dinsey