2017年「スウィート・ダッフィー」のかわいい飲み物を紹介!『ラテ&ラテシート』

 

今日は2017年の「スウィート・ダッフィー」のグッズを紹介したいと思います。

ディズニーリゾートに行けない私が、なぜグッズを紹介できるかというと、妻の友人Tさんに買って来て頂きました。

本当にありがとうございます。

紹介するグッズは「ラテ&ラテシート(マグカップ付き)」です。

 

ラテ5袋、ラテシート5枚、マグカップとのセットになっています。

味はふんわり甘く、さくらの香りがするのラテです。

マグカップのデザインはこんな感じです。

スウィートダッフィのデザインは本当に可愛いですよね。

さて、ラテを作ってみた感じですが、シートを乗せるのが難しいです…

一杯目はシートの一部が沈んでしまい失敗

マグカップ直径と、シートの直径がほとんど同じであるため、シートを乗せるとき、マグカップの端にくっついてしまったようです。

次、2杯目はどうでしょうか。

まあまあかな?

味は、ほんのりさくらの香りがする、甘いピンクの飲み物という感じです。

ラテなのか?言われてみればラテかな?そもそもラテってなんだ?

調べてみると、「ラテ」とは、イタリア語で「ミルク」という意味だそうです。

「さくらの香りがするミルク」という感じです。

飲み物を楽しむというよりは、マグカップがかわいいので購入する感じでしょうか。

初めて味わう独創的な飲み物でした。

ごちそうさまでした。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。