東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで「ディズニー七夕デイズ」を開催!

もうすぐ「ディズニー・イースター」が終わってしまうと思ったら、七夕イベントの情報が出てきました。

2017年6月15日から7月7日までの期間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで七夕イベント「ディズニー七夕デイズ」が開催されます。

 

 

このイベントに先駆けて、「七夕グリーティング」で着用する新しいデザインのコスチュームが公開されました。

©Disney

七夕らしい天の川をイメージしたデザインなのでしょうか、グラデーションがとてもきれいです。

東京ディズニーランドのパレードルートでは、ディズニーの仲間たちが人力車に乗ってパレードを行い、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは、船に乗って登場します。また、各パークには「ウィッシングプレイス」が登場し、ミッキーマウスの形をした「ウィッシングカード(短冊)」を結びつけることができます。

©Disney

ディズニーホテルでは七夕限定のスペシャルメニューが販売され、ディズニーリゾートラインとイクスピアリでは、ウィッシングカードや短冊カードが配布され、願い事を飾ることができるようです。

東京ディズニリゾート全体が七夕の雰囲気なり、盛り上がること間違いなし。今からとても楽しみですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。