秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が9月11日から開催!

 

熱い夏を吹き飛ばすぐらい盛り上がっている夏のスペシャルイベントが終了した後、9月11日(火)から10月31日(水)までの 51 日間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催されます。

 

 

東京ディズニーランドのハロウィーンはテーマを一新!

今年の東京ディズニーランドのハロウィーンはテーマを一新します。

“ゴースト流の東京ディズニーランド”テーマになっていて、ゴーストたちが披露する奇妙で魅力的なパークが楽しめます。

今年から始まるパレード「スプーキー“Boo!”パレード」では、新しい仲間を探しているゴーストたちが、“ゴースト流の東京ディズニーランド”にディズニーの仲間たちやゲストを招待します。

公演場所はパレードルートで、公演時間は約 45分間(1 日 2 回)です。

出演者数は約95人で、フロート台数は6 台です。

ワールドバザール内メインストリートの「セレブレーションストリート」の夜の演出も、期間限定のハロウィーンバージョンになります。

©Disney

また、個性的で愉快なゴーストたちのデコレーションが、パークのいたるところに登場し、「ディズニー・ハロウィーン」を盛り上げます。

©Disney

 

東京ディズニーシーでは「ザ・ヴィランズ・ワールド」を開催!

今年も“クールで妖しいハロウィーン”をテーマに、メディテレーニアンハーバーで「ザ・ヴィランズ・ワールド」を公演します。

公演時間は約25分間(1 日 2 回)で、出演者数は約120人、船の数は5隻です。

©Disney

妖しげな異空間に変貌したパークで、ディズニーヴィランズがディズニーの仲間たちと一緒に、ハロウィーンを繰り広げます。

ミッキーマウスやディズニーの仲間たちは、ヴィランズをイメージしたコスチュームを身にまとってハロウィーン・パーティーに参加し、ゲストと一緒に盛り上がります。

 

スペシャルプログラム

「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」

東京ディズニーシー・ウォーターフロントパークで、ヴィランズの手下たちがゲストに会いに来ます。

ヴィランズの力で魅力的な人間の姿に変えられた手下たちが、ヴィランズの素晴らしさをアピールし、仲間となってくれるゲストを探します。

©Disney

 

「カスバ・マジックトリート」
「カスバ・フードコート」の店内で、「マジックランプシアター」に登場するシャバーンとアシーム、その他アラビアのマジシャンたちが、様々な
マジックでお食事中のゲストをもてなします。

©Disney

 

今年もディズニーキャラクターのフル仮装が毎日楽しめる!

今年も東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン」実施期間中(フル仮装は9月10日から)、ディズニーキャラクターのフル仮装で入園することができます。

安全確保のため、仮装のままではご利用いただけないアトラクションがありますので、ご注意ください。

仮装に関する特設ページはこちらから

 

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。